宮崎県都城市にある本格的なボルダリングジム『Q-block』【キューブロック】

宮崎県都城市にある本格的なボルダリングジム『Q-block』(キューブロック)

Q-block・インフォメーション
HOME > インフォメーション > お知らせ情報

お知らせ情報

商品入荷のお知らせ。



いよいよ当店でも商品の取扱いを始めます。

まずは要望の多かったチョークから。

やはりMADE IN JAPANの東京粉末さんは外せませんね。



ピュア、スピード、エフェクト、ブラック、それぞれパック商品が入荷しました。


PURE PACK



100%炭酸マグネシウムのピュアチョーク。

シンプルでノリの良く、手が湿度に影響され易い方にオススメです。


SPEED PACK



100%炭酸マグネシウムに、ユーカリを主成分とした、レモングラスなど数種類のアロマがブレンドされた香り付きチョークです。

ユーカリのアロマは気持ちの乱れ、感情の乱れを静めてくれる効能があります。体に与える効果と効能では、筋肉のコリや痛みを緩和して暖めてくれることが特徴です。
レモングラスは、主にリフレッシュを促す香りで、自分自身の強い気持ちを失いがちなときは、活気を取り戻してくれる効能が認められています。(効果には個人差があります。)


EFFECT PACK



100%炭酸マグネシウムに、ゼラニウムを主成分とした、ベルガモット、ペパーミント、パチュリの4つの精油を調合した香り付きチョークです。

主成分として入っているゼラニウムは、むくみ改善や、ホルモン調整・更年期障害、傷を治す力や、皮脂のバランスを整える作用があり、肌のお手入れなどに非常に適しているとされていますが、ゼラニウムの最大の効果は、血液に対する働きです。

それは、血液の流れのバランスをとる、ことです。血流が悪い部分は血管を拡張し、拡張しすぎている血管は縮小して、バランスをとります。これにより、傷を治したりむくみを改善させたりするのですが、要するに、手汗をかく部分はそれを抑え、冷えて動きにくくなっている部分の血流を良くする効果が見込めます。

ベルガモットは柑橘系のフレーバーで、イライラしたり、緊張している時に不安を和らげます。怒りをおさめる効果も。

また、ペパーミントは怒りを抑えて、集中力を高めます。(こちらも個人差はあります)


PURE BLACK



研究開発行程の中で、日本の岩場のような高湿度環境においては、いくつかの種類の素材を用いて炭酸マグネシウムの粒子と粒子を繋げることによって、湿度をより効果的に長い時間排除できることがわかってきました。

また、湿度の特徴として、アルコールによる揮発のように短時間で排除した湿気は短時間で手とホールドに帰還しますが、新製品の”PURE BLACK”においては、幾度も試作と検証を繰り返し発見したバインダー(結合材)の配合と、炭酸マグネシウムとの混成工程により、湿気の戻りを遅延させ長時間乾燥状態を保持します。

PURE BLACKは、可能な限り価格を抑えつつ量産を可能にした無香料タイプの製品で、BLACK PACKSの核となるアイテムです。チョーク吸着率の高いウレタン製ホールドでも乾燥状態の持続力が平均より高いのですが、特に花崗岩においてその性能を発揮する特徴があります。



FRIENDLY FOOT



アメリカ・ワシントン州で作られるクライミングシューズ消臭剤です。

天然素材から作られた製品で、シューズの中の水素イオンを調整し、臭いの基となる細菌の増殖を防ぎます。

パウダー状になっていて、履く前か履いた後にシューズの中に振り掛けるだけ。

オーガニックエッセンシャルオイルの効果は、「抗菌性・抗真菌性・抗ウイルス性」で、消毒性を持ち合わせていて、なおかつ、とてもいい香りのパウダーです。

素足でシューズを履く方にはおススメです。


東京粉末 Tokyo Powder Industries



これからも少しずつではありますが、商品も増やしていきますので、よろしくお願い致します。

ボルダリング初心者の方

インフォメーション

宮崎県都城市にある本格的なボルダリングジム『Q-block』

【住所】
〒885-0005
宮崎県都城市神之山町4864

【TEL】
0986-77-4357

【営業時間】
平日 13:00~23:00
土日祝 10:00~21:00

【定休日】
月曜(祝日の場合は翌日に振替)

【駐車場】
10台完備